SSブログ

クラッシュオブクラン配置!レベル7のアロー型とは? [配置 th7(レベル7)]

クラッシュオブクラン配置!レベル7のアロー型とは?



こんにちわ!
がっつりクラッシュオブクランにハマってる 「りお」です。


さて、今回ご紹介するのは・・・


クラクラユーザーの中で一時期話題になった強い配置があります。

その名も


アロー型!!!


こんなカンジの配置です↓

201411121444.png


一般的には隠しトラップ類が充実するタウンホールレベル8以降から
実施する配置ですが、
今回はタウンホールレベル7のアロー型を紹介します。

タウンホールレベル7、アロー型配置の特徴



アロー型とは以下の画像のとおり、
タウンホールの手前にアロー(弓)型の壁を置いた配置のことです。


201411121444.png



これでタウンホール(トロフィー)狙いにくる相手を退治します(笑)



このアロー型の特徴は・・・


・アーチャーの弓はタウンホールに届かない

・WB(ウォールブレイカー)は手前の壁に向かわない


です。



フツー、WBで手前の壁を壊して、次のユニット(ジャイアントとか)を
投入しようと思うじゃないですか?

でも、WBの動きとしては
手前の壁に向かわず、タウンホール後方の壁に向かってしまうんです。

こんなカンジの動き。

201411121445.png


WBじゃなくて、ジャイアントとか他のユニットで攻め込もうとしても
WB同様、壁の間を通ろうとするので、ばねトラップや巨大爆弾、隠しテスラといった、
攻め込むまでは隠れてるトラップにハマることになります。



しめしめですね(笑)




では、陸軍ではなく空軍で。

ガーゴイルやドラゴンではどうでしょうか?



これも同じくトラップである対空爆弾(赤風船)やホーミング対空地雷(黒風船)に
やられることになります(笑)

【SPONSORED LINK】


アロー型の問題点と解説動画



ここまで「強い」と紹介してきたアロー型配置ですが。


問題点がないわけじゃありません。



【アロー型配置の問題点】

1.タウンホール(トロフィー)狙いに来た相手にしか通用しない

  隠しトラップ類をすべてタウンホールの周りに使っちゃいますから、
  当然ほかが手薄になります。

  タウンホール(トロフィー)狙い以外の相手が
  アロー(弓)型の壁以外の方向から攻め込んできたら、、、

  弱いです・・・。


2.アロー型が知れ渡ってきた

  隠しトラップ類は、隠れてるからこそ効果が出るんですよね。

  最近、このアロー型も広く知れ渡ってきたので、
  バレバレなんですよね・・・。

  まー、アロー型にして、
  「トラップあるよー」と見せかけておいて実はない!とか面白そうですが。。。



あと、今回はタウンホールレベル7のアロー型の画像を載せましたが、
冒頭でも言ったとおり、隠しトラップ(ばねトラップ、隠しテスラ、対空爆弾など)が
充実し始めるレベル8からがおすすめですね。


アロー型配置の参考動画



アロー型配置のyoutube動画があったので載せておきます。


動画はタウンホールレベル8ですが、
レベル7でもポイントは一緒なので参考にどうぞ。


【クラクラ 最強?TH8からのアロー型配置!#4】



【関連記事】
クラクラ配置!th7の迷路型
クラッシュオブクラン配置、レベル7のクラン対戦用はコレ!
クラクラ配置!th7のトーカ型
クラッシュオブクラン配置!レベル7の最強レイアウト

【おすすめ記事】
たった500エメラルドだけど無課金で稼いだ方法



【SPONSORED LINK】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
家計簿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。