So-net無料ブログ作成

クラッシュオブクラン配置!レベル5で蜂の巣型をやってみる [配置 th5(レベル5)]

クラッシュオブクラン配置!レベル5で蜂の巣型をやってみる



こんにちは。クラクラ中毒な管理人「りお」です。


クラッシュオブクランもレベル5になると
設備や壁も増えてきますね。


村の配置がおもしろくなる頃です。

施設のアプグレも大変で大工も欲しくなりますねー。

私はこの方法で5人目の大工をゲットしました!



さて、本題ですが、今回はクラクラの配置の中でも人気の高い
蜂の巣型配置をタウンホールレベル5で考えてみました!


タウンホールレベル5での蜂の巣型レイアウトの
特徴としては、壁で囲った部屋が6つ前後あり
村の中心まで侵入しにくいことですね。

タウンホールレベル5で蜂の巣型(トロフィー重視編)



まずはトロフィー重視の、タウンホールを村の真ん中あたりに置いた配置です。


①迫撃砲で一掃する配置

こちらは迫撃砲を中心に置いたレイアウトですね。


201411121520.png


真ん中にある迫撃砲は、複数の敵を一気に攻撃できる
強力な防衛設備です。


タウンホールレベル5ぐらいだと、攻め込んでくる相手も
バーバリアン、アーチャー中心で、質より量で攻め込んできます。


それを一掃するために迫撃砲を中心に、
そのとなりにタウンホールを配置しています。

【SPONSORED LINK】


②タウンホール、迫撃砲、ウィザードの塔中心配置

①よりもタウンホールをより中心に配置するレイアウトです。

201411121523.png


で、タウンホールの周りに迫撃砲、対空砲、ウィザードの塔と
いった強力な防衛設備を配置します。


タウンホールレベル5からは、新たにウィザードの塔が建てられます。


ウィザードの塔も一度に複数の敵を攻撃してくれるので
中心に配置するといいですね。

【SPONSORED LINK】


タウンホールレベル5で蜂の巣型(資源重視編)



上の2つのレイアウトと違って、タウンホールを外出しにして
資源系設備(金庫、エリクサータンク)を壁の中に入れた配置です。


201411121526.png


村を強化するためには、いかに早く資源(金、エリクサー)を集めるか、が
ポイントになってきます。
(あとは大工が空いてれば、すぐ村設備を強化できます)


個人的には、トロフィーよりも資源を重視すべきだと思うので
こちらの配置のほうがおすすめなんですけどね。


資源でいうと、(タイミングによりますが)
どちらかというとエリクサーよりお金のほうが使い道が多いので、
エリクサータンクより金庫を村の中心に配置しています。

タウンホールレベル5の配置についての解説動画



最後にタウンホールレベル5の配置について
解説している動画があったので、参考までにご紹介しておきます。


【クラクラ TH5 配置についてのご紹介!#43】



【おすすめ記事】
◆実際にエメラルドに交換出来ました!
たった500エメラルドだけど無課金で稼いだ方法


▼タウンホールレベル5 関連の配置はこちら▼
03200216.png



【SPONSORED LINK】


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
家計簿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。