SSブログ

クラクラ配置!th7のトーカ型 [配置 th7(レベル7)]

クラクラ配置!th7のトーカ型



こんにちは!
th7 時代に トーカ型配置を知りたかった、管理人の「りお」です(笑)



今回はネット上でクラクラの
th7(タウンホール7)で最強配置と言われている配置を紹介します!

その名も・・・


トーカ型


その配置画像がこちら↓


201411161507.png


今回はなぜこのトーカ型配置が強いのか、解説していきます!

クラクラ配置!th7のトーカ型解説



まず、このトーカ型配置
通常用でもクラン対戦用でも効果を発揮する配置なので、おすすめです。


201411161507.png


th7って、防衛設備の数もまだまだ少ないですし、レベルも低いですよねー。



同格(th7)の相手は、大抵ババアチャかジャイヒー(ジャイアント&ヒーラー)
ドラゴンラッシュで攻めてくるのが普通です。


※あ、この記事では明らかに格上の相手は対象にしていません。
 どんな配置でもそうですが、格上の相手からゴリ押しされたら
 ほとんどの配置がやられてしまいますからね(笑)

【SPONSORED LINK】



ババアチャで攻め込まれた場合



配置画像を見てもらえればわかるとおり
迫撃砲がすべて村の中央にあります。

なので簡単には破壊されません。


射程距離が長い&一度に複数ユニットを攻撃できる
防衛施設なので、ババアチャなど数で攻め込む敵には
かなり有効な配置になります。


ジャイヒーで攻めてきた場合



ジャイヒーの場合、
まず敵はヒーラーを攻撃する対空砲を狙ってきます。


ジャイヒーのコツって、ヒーラーをいかに守るか、ですからねー。
ヒーラーが生き残ってる以上は、ジャイアントのHPを回復してくれますから。


ってことで対空砲を壊すために、ジャイ一体出して囮にした後、
WB(ウォールブレーカー)で対空砲の前の壁を壊しにきます。


なので、攻めに来るスタートとしては以下の2方向と考えられます。


201411161530.png


問題は対空砲を壊した後です。

ジャイアントは防衛設備を優先して攻撃するユニットですから、
対空砲のあとはアーチャータワーもしくは大砲へ流れるんですね。


外側に防衛設備を置いた配置ですから、ジャイアントが外を回ってしまうんですね。


201411161538.png


そして、中央に迫撃砲と隠しテスラを配置してますから、


隠しテスラでヒーラーを狙い、迫撃砲でジャイアントを狙うという攻撃ができるわけです。

201411161543.png

【SPONSORED LINK】


ドラゴンラッシュの場合




続いてドラゴンラッシュ、略してドラッシュの場合です。


ドラゴンもヒーラーと同じで、まず狙うのは対空砲です。


なので、ジャイヒーの場合と同じように以下の角度、
2か所もしくはどちらか1か所からドラゴンを出してくるでしょう。

201411161530.png



どちらも対空砲の後ろに隠しテスラを配置してますから、
対空砲を攻撃してる間に隠しテスラでも追撃するというカンジです。


続いてトーカ型の解説動画と
実際にトーカ型配置を使っているユーザーの評判をまとめてみました!

次のページでどうぞ↓


>>>トーカ型解説動画とユーザーの評判は?<<<




【おすすめ記事】
◆実際にエメラルドに交換出来ました!
たった500エメラルドだけど無課金で稼いだ方法

【SPONSORED LINK】



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
家計簿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。