SSブログ

クラッシュオブクラン配置、レベル7のクラン対戦用はコレ! [配置 th7(レベル7)]

クラッシュオブクラン配置、レベル7のクラン対戦用はコレ!



こんにちは!
クラン対戦大好きな管理人の「りお」です!


クラッシュオブクラン配置考察!

タウンホールレベル7の、しかもクラン対戦用に特化した配置ベスト3をご紹介します。


タウンホールレベル7って、防衛設備のレベルもそれほど高くなく、
施設類の数もそこまで多くないので、配置に困りますよねー。



私なりの簡単な解説も入れて行きますね!

【第3位】タウンホールレベル7のクラン対戦用配置



201411252338.png


外周の壁に隙間を作って、左下から攻撃されるように誘っている配置ですね。



左下の隙間から敵ユニットが入ってきた際に、アーチャータワーの手前に
巨大爆弾を置いてトラップとしています。



タウンホールレベル7で、同格の相手だと攻撃手法も限られてきますね。


ほとんどの場合、ホグラッシュ(ホグライダーラッシュ)かドラッシュ(ドラゴンラッシュ)。


ホグライダーは巨大爆弾に弱いので、
外周の壁の隙間(入り口)=アーチャータワーの手前に置いた巨大爆弾が活きてきます。

【SPONSORED LINK】


【第2位】タウンホールレベル7のクラン対戦用配置



201411252339.png

まず、大砲とウィザードの塔の間に巨大爆弾を配置することで
ホグライダー対策としてますね。


ホグライダーは、防衛設備を優先的に攻撃する仕様ですので、
大砲とウィザードの塔の間に巨大爆弾を配置するのは、とっても有効です!



さらにドラッシュ対策にも重きをおいたのが、この配置。


ドラゴン対策として、対空砲を破壊されにくくするように
村の中心に配置。


さらに、村の四隅に大工の小屋を配置し、
時間稼ぎで☆3つを取られないようにしています。


ドラゴンって、攻撃力は強いんですが、スピードが遅いのと
攻撃対象が無差別なので、固まって動きやすいんですよね。

そのため、時間切れが起きやすいです。


【第1位】タウンホールレベル7のクラン対戦用配置



201411252337.png

第2位の配置に近いですが、

・巨大爆弾をアーチャータワーと大砲の間に配置(対ホグラッシュ)
・時間稼ぎのために二隅に施設を配置(対ドラッシュ)
・中心に対空砲&隠しテスラ&ウィザードの塔を配置(対ドラッシュ)



第2位の配置に比べて、
中心にドラゴンが嫌がる防衛設備を配置しているのがポイントですね。
(対空砲、隠しテスラ、ウィザードの塔)

【SPONSORED LINK】


クラッシュオブクラン、レベル7のクラン対戦用配置。参考動画



タウンホールレベル7でのホグラッシュ対策として、
参考になる動画があったので紹介しておきますね!


【クラクラ実況 TH7がホグ対策として出来ること!星を取られないようにするにはどうすればいいか?(クラン対戦)PART63】



【関連記事】
クラクラ配置!th7の迷路型
クラクラ配置!th7のトーカ型
クラッシュオブクラン配置!レベル7のアロー型とは?
クラッシュオブクラン配置!レベル7の最強レイアウト

【おすすめ記事】
たった500エメラルドだけど無課金で稼いだ方法


【SPONSORED LINK】



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
家計簿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。