SSブログ

クラッシュオブクラン配置!レベル8のドラゴン対策 [配置 th8(レベル8)]

クラッシュオブクラン配置!レベル8のドラゴン対策



こんにちは。
クラン対戦でドラゴンラッシュ攻めに悩まされてる管理人の「りお」です。(笑)



クラッシュオブクラン配置を考える、
今回はタウンホールレベル8でのドラゴン対策です。


タウンホールのレベル7、レベル8ぐらいまでは、
いわゆるドラゴンラッシュが脅威なんですよね。


K8VODSWF_wCe5sG1423502376_1423502445.png


ということで今回はドラゴン対策(ドラッシュ対策)を解説します!

ドラゴン対策のポイントは3つ



ドラゴン対策のポイントは大きく以下の3つです。



1.対空砲は村の中心に三角形になるように配置する。
  その際、thが三角形の真ん中になるようにする。

2.村の中心に隠しテスラや対空爆弾、ホーミング対空地雷を配置する。

3.対空砲の手前にHPの高い設備を配置する。

【SPONSORED LINK】


1.対空砲を村の中心に三角形で配置



先に画像をみてもらうと、こんなカンジですね。

201502100225.png


thを中心に配置し、囲むように&三角形になるように対空砲を配置します。



ただ、注意してもらいたいのが対空砲をあまり近づけ過ぎないこと!


ドラゴンの炎によって、複数の対空砲が一度に攻撃されてしまうので。

【SPONSORED LINK】


2.村の中心に隠しテスラや対空爆弾、ホーミング対空地雷を配置



201502100218.png

この配置を見てもらうと真ん中のところどころに
スペースがあるのがわかるでしょうか?


マークするとこんなカンジに↓

201502100243.png

ココには隠しテスラや対空爆弾、ホーミング対空地雷が仕込まれています。


ドラゴンは中央のタウンホールに流れてくるのが通常です。


タウンホールに流れてくるときは複数匹だったり、周りで多少体力を消耗した後なので
複数攻撃となる対空爆弾や一撃で大ダメージを与えられる対空地雷を
村の中心に置くことで効果的にドラゴン対策を打つことができます!


3.対空砲の手前にHPの高い設備を配置する



HPの高い設備といえば、金庫、エリクサータンク、ダークエリクサータンクです。


これらは破壊するのには時間がかかります。



なので、(外から見たときに)対空砲の手前に
これらのHPの高い設備を配置しておけば、ドラゴンが手こずってる間に
対空砲でやっつけることができます。

こんなカンジですね↓

201502100259.png


青い丸で囲った対空砲の手前に

エリクサータンクや金庫があるのがわかりますよね。



タウンホールレベル8のドラゴン対策配置動画



タウンホールレベル8のドラゴン対策に特化した配置動画
あったので紹介します。


【クラッシュオブクランTH8最新最強ドラゴン対策資源重視配置】




対空砲を中心に配置し、対空砲の前に金庫やエリクサータンクといったHPの高い
施設を配置しています。



【【クラクラ】難攻不落!?ドラゴン対策ベース!【クラン対戦・th8攻撃】】



参考にどうぞ!


【関連記事】
クラクラ配置、th8迷路型の紹介!
クラッシュオブクラン配置、レベル8 ドーナツ型!
クラッシュオブクラン配置!レベル8の迷路型
クラッシュオブクラン配置!レベル8最新配置(資源重視型)
クラクラ 配置!th8 クラン対戦用レイアウト ベスト3


【おすすめ記事】
たった500エメラルドだけど無課金で稼いだ方法


【SPONSORED LINK】


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
家計簿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。