SSブログ

クラクラ th9 配置!エアスイーパー込みレイアウト [配置 th9(レベル9)]

クラクラ th9 配置!エアスイーパー込みレイアウト



いま、どんどんエアスイーパーをアプグレしているところです。

こんにちは、管理人の「りお」です。



先日のアプグレで新登場した『エアスイーパー』。

配置場所に悩みますよねー。


ってことで、今回th9でエアスイーパーを使った配置を
資源重視型、ハイブリッド(トロフィー重視)型、クラン戦用
3パターン紹介します!

※th8のエアスイーパー込み配置はこちらの記事を参考にしてくださいね!
 クラクラ エアスイーパーの配置(th8編)

CDz7t0LWEAAtgFZ-400x200.png

【資源重視型】th9でのエアスイーパー込み配置!



05120448.png


まずは資源重視型配置。


th8のときにも書いたんですが、エアスイーパーの周りに
対空砲、対空爆弾、ホーミング対空地雷などを配置するのが効果的ですねー。

さらにこの配置の場合、スケルトントラップまでも置いてます・・・。


th10の人が、th9用に作っているので
どうしても強く見えちゃいますね。(苦笑)


作成動画がこちら↓

【Clash of Clans | NEW TH9 FARMING BASE | AIR SWEEPER】


【SPONSORED LINK】


【ハイブリッド(トロフィー重視)型】th9でのエアスイーパー込み配置!



続いてハイブリッド(トロフィー重視)型の配置がこちら。

【Clash of Clans | NEW TH9 HYBRID BASE | CLAN WAR BASE | AIR SWEEPER DEFENSE】



ハイブリッド(トロフィー重視)型の この配置の場合、
エアスイーパーの周りに対空爆弾なんかを固めてないんですねー。


隠しテスラなんかも外寄りに配置していて、
中を固めるってよりは外側を固めて中央まで侵入させないってカンジになってます。


トロフィー重視ですからねー。

【SPONSORED LINK】


【クラン対戦用】th9でのエアスイーパー込み配置!



05120504.png

th9でのエアスイーパー込み、クラン対戦用配置がこちら。


いやー、コレ上手いですねー。



うまいな~って思ったのが3点。

1.エアスイーパーの方向を12時の方向に向かせている

エアスイーパーが登場してからというもの、
空軍で攻め込む場合、まずはエアスイーパー狙いに行くんですよね。

この配置の場合、どうしても12時の方向から攻め込んじゃいます。
そっちのほうがエアスイーパーにもタウンホールにも近いので。


でも、エアスイーパーが12時の方向に向いてるので空軍では押し返されちゃいます。


陸で攻めた場合、12時方向に配置したばねトラップx2、
エアスイーパー周りの隠しテスラが活きてきますねー。


2.2連巨爆x2

クロスボウ下の2連巨爆x2が強烈ですねー。

ホグ対策にもなります。


3.金庫、エリクサータンクを外側に配置している

金庫、エリクサータンクはHPが高いですから
破壊するまでに時間がかかります。


クラン戦では、自分の資源は奪われませんから
外側にHPの高い金庫、エリクサータンクを配置することによって
侵入までの時間をかけさせ、中央まで入りにくくしてるんですね。

【Townhall 9 Trophy War Base Speed Build | TH9 Air Sweeper】




エアスイーパーも上手く使えば、かなり有効な防衛施設です。

いろいろテストしてみて最適な配置を探りましょう!


【おすすめ記事】
◆th8でのエアスイーパー配置はこちらを参照してください
クラクラ エアスイーパーの配置(th8編)

◆私はコレで無課金で大工5人目をゲットしました!
たった500エメラルドだけど無課金で稼いだ方法


【SPONSORED LINK】

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
家計簿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。