SSブログ

クラクラ配置、th8迷路型の紹介! [配置 th8(レベル8)]

クラクラ配置、th8迷路型の紹介!



今後、クラクラのタウンホール(th)ごとの配置
どんどん紹介していこうと考えてます。

こんにちは。管理人のりおです。


thのレベル順じゃなくてすみませんが、
今回はth8の配置紹介です。


意外と(?)人気の高い迷路型配置の紹介です。



私も迷路型が好きで、いまth9ですが
th9でもこんな迷路型配置にしてます。

201410261349.png

ご興味ある方は詳しくは以下の記事で。

私の村紹介!th9の迷路型配置です


私のth9の話しは置いておいて、今回はth8の話しです。。。

クラクラ配置、th8迷路型をドドーンと紹介!



th8にもなれば、設置できる設備や壁も格段に多くなりますね。


特に壁が増えることと、この迷路型配置のバリエーションも増えます。



まずはth8の迷路型配置をドドーンと、簡単な解説交えて紹介していきます。

気に入ったのがあれば、ご自由にお使いください。

ただし、負けても自己責任で(笑)

【SPONSORED LINK】

①某クラクラ関連サイトで紹介されてた攻めにくい迷路型配置

01.png

私もth8のとき、この配置を真似してました。

この配置を知ったのがth8の終盤だったので、1ヶ月ほどでしたが。



迷路の入り口のところに「ばねトラップ」置いておくと、
ジャイアントやバーバリアンが面白いように吹っ飛びます(笑)



あと、後ほど解説動画で出てきますが
隠しテスラの場所も重要ですね。



設置場所間違えると、迷路の入り口に侵入する前に
wb(ウォールブレイカー)に壁破壊されてショートカットされてしまいます(涙)



②中心までの道のりが長い迷路型

02.png

中心のエリクサータンク、金庫までの道のりがめっちゃ長い迷路型配置ですね。


ただ、あまりにも長すぎるとwb(ウォールブレイカー)に壁壊されて
ショートカットされます(爆)


なので、こちらも隠しテスラでwb対策が必須です。
迷路型すべてに言えることですが・・・。


③タウンホール中心配置(トロフィー重視)

タウンホール(トロフィー)守りたい方向けの配置。

03.png

タウンホールを真ん中に置いた配置ですね。


個人的にはth8ぐらいになってくると
ダークエリクサー重視の配置のほうがいいかな、と思っています。
タウンホールは外だしにして。



その場合は、ダークエリクサータンクを中心に持ってきて、
呪文工場をダークエリクサータンクのあった場所へ。


呪文工場のあった場所、もしくはどこか壁の外にタウンホールを
配置してはいかがでしょうか。


④クラクラ配置サイトで人気の高い迷路型

こちらもth8の迷路型として、配置紹介サイトで人気がある配置です。

04.png

【SPONSORED LINK】


th8の迷路型配置の解説動画



上記の①を解説しているyoutube動画があったので紹介します。

【クラクラ実況 強いと噂のTH8のベースの解説&攻略!PART55】


やっぱり迷路型配置のポイントはトラップですね。

ばねトラップはわかりやすいとして、隠しテスラの配置がポイントかと思います。



wbをいかに隠しテスラや爆弾で防ぐか・・・ですね。


ではでは。


【関連記事】
クラッシュオブクラン配置、レベル8 ドーナツ型!
クラッシュオブクラン配置!レベル8の迷路型
クラッシュオブクラン配置!レベル8のドラゴン対策
クラッシュオブクラン配置!レベル8最新配置(資源重視型)
クラクラ 配置!th8 クラン対戦用レイアウト ベスト3


【おすすめ記事】
たった500エメラルドだけど無課金で稼いだ方法


【SPONSORED LINK】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
家計簿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。