SSブログ

クラッシュオブクラン配置!レベル7の最強レイアウト [配置 th7(レベル7)]

クラッシュオブクラン配置!レベル7の最強レイアウト



こんにちは。管理人の「りお」です。


今回も配置の記事です。

クラッシュオブクランってタウンホールレベル7、8ぐらいのユーザーが
多いような気がします。
(統計は取ってないので、あくまで推測ですが・・・)



ってことで、今回はレベル7の最強レイアウトと題して
配置を紹介します!


201411121114.png


最強レイアウトといっても、タウンホールレベル9や10から
ガチ攻めされたら ひとたまりもないので、その辺はご了承願います。(笑)

【おすすめ記事】
◆実際にエメラルドに交換出来ました!
たった500エメラルドだけど無課金で稼いだ方法

通常時のタウンホールレベル7最強配置



通常時の村配置で最強として人気が高いのがこちら。

201411121114.png


配置図はこちら。

201411121119.png


俗に 『蜂の巣型配置』 とか言うそうです。


初めて知りましたが。。。

ポイントは・・・
  • クラン城を真ん中に配置しているので、援軍が釣り出されにくい
  • 蜂の巣のように壁内部の部屋を9部屋の小分けにしているのでなかなか中央まで進入されにくい



タウンホールを外だしにして、資源重視の配置にしているので
資源よりトロフィー重視の人には向かない配置ですね。



クラクラまとめサイトでも
これTH7の人だけどこの配置良いね』と取り上げられている配置です。

参考:これTH7の人だけどこの配置良いね



ただ、ちょっと残念な点が巨爆、爆弾、ばねトラップが有効活用されてない点です・・・。

壁の外に配置されているので、巨爆は この配置図でいうと対空砲とウィザードの塔の
周辺に配置するのがいいでしょう。


ばねトラップは一部の部屋を囲わず、1マス壁を開けてそこに配置するのがうまいやり方ですね。

敵ユニットの通り道をわざと作って、そこにばねトラップを仕込んでおく・・・ってカンジです。


どっちにしろ、部屋(壁)に若干スペースを持たせ、
そこに隠しトラップ類を配置するのがいいでしょう♪

【SPONSORED LINK】


レベル7最強配置の解説動画



さずが有名な配置ですねー。

この 『蜂の巣配置』 を解説しているyoutube動画がありました!

紹介しておくので、ご参考にどうぞ!


【クラクラ TH7超有名配置の強さを解説#114】




さらに!レベル7のその他の『蜂の巣配置』を調べてみました!

また、レベル7でのクラン対戦用最強配置も、次のページでは紹介していきます!



>>>まだまだある『蜂の巣配置』とクラン対戦用最強配置はこちら<<<



【おすすめ記事】
◆実際にエメラルドに交換出来ました!
たった500エメラルドだけど無課金で稼いだ方法

【SPONSORED LINK】


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
家計簿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。