SSブログ

クラクラ 初心者必見!放置村の見分け方 [クラッシュオブクラン 攻略]

クラクラ 初心者必見!放置村の見分け方



こんにちは。クラクラにハマりすぎな管理人「りお」です。


クラッシュオブクランの攻略法!


ベテランの人には もう常識のようになっていますが、
クラクラ初心者さんは ぜひ理解しておいたほうがいいと思うのが


 『放置村の見分け方


この放置村の見分け方がわかるかわからないかで略奪量が全然違います!

略奪量が全然違う=村の成長スピードが全然違ってきますから!


03150145.png


ぜひマスターしておいてください。

放置村の見分け方 4つのポイント



それではさっそく放置村の見分け方です。


ポイントは4つあります。

  1. リーグに所属していない
  2. 墓が掃除されていない
  3. 雑草が生えたままになっている
  4. 金庫、エリクサータンクが空で 金山、エリクサーポンプに貯まっている



ではひとつずつ説明していきますね。

【SPONSORED LINK】


放置村の見分け方 ①リーグに所属していない



クラクラにはリーグという考えがあって、リーグは2週間に一度リセットされます。


リセットされた時点では、みんなリーグに所属していない状態になるんですね。



で、マルチプレイで攻撃に行ったら そのときのトロフィー数に応じて所属リーグというのが決定され、
エンブレム(盾)が付きます。
ゴールドⅠ、Ⅱ、ⅢとかシルバーⅠ、Ⅱ、Ⅲとかがそれです。


03150154.png


上の画像を見て頂きたいんですが、エンブレムが付いてなくグレーアウトされていますね?


これはリーグリセット後、まだ攻撃に行っていないということを表します。
つまり、資源が金山、エリクサーポンプから回収されてない可能性が高いわけです。


放置村の見分け方 ②墓が掃除されていない



03150214.png

お墓って ↑ こんなやつです。

攻撃にいったときに見かけた人も多いと思います。

これは自分の前に別の人が攻撃している証拠で、その後片付けをしていないことになります。

つまり、久しく IN してない可能性が高いです。


放置村の見分け方 ③雑草が生えたままになっている



03150206.png

村には放っておくと木や雑草が生えてきます。


デザイン的にこだわりがあって処理しない人もいますが、
放置村には大抵雑草が処理されず、生えっぱなしになっています。

【SPONSORED LINK】


放置村の見分け方 ④金庫、エリクサータンクが空で 金山、エリクサーポンプに貯まっている



これが一番のポイントかなと思います。


03150221.png

上の図を見ると、金庫、エリクサータンクは空の状態です(赤丸)。

逆に金山、エリクサーポンプは貯まっている状態です(黄色の丸)。


わかりづらいので、金山、エリクサーポンプの空の状態の画像とも比較してみてください。

03150227.png


これは資源採掘系の金山、エリクサーポンプは採掘してるけど、まだ回収してませんよ!
ってことを表しています。


大抵の人は金庫、エリクサータンクは村の内側の攻め込みづらいところに配置し、
金山、エリクサーポンプは村の外寄りに配置します。



つまり村の内側まで攻め込まず、攻めやすい外側から回収しちゃいましょう!ってことです。


村の外側(金山、エリクサーポンプ)からの回収であれば
ババアチャやゴブリンなど生産コストの安いユニットで十分回収可能なので、
資源が貯まりやすくなるということです。


放置村の見分け方!解説動画



放置村を見分けるポイントを動画で解説されているものがあったので
紹介しておきます。



初心者さん、まだ放置村の見分け方がよくくわかってない方は
ご視聴をおすすめします!

【クラクラ実況(「放置村を見極めて30万Gとエリクサーを獲得する。」Clash of Clans)】


【SPONSORED LINK】


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
家計簿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。