SSブログ

クラッシュオブクラン 配置!レベル6の資源重視型 [配置 th6(レベル6)]

クラッシュオブクラン 配置!レベル6の資源重視型



こんにちは。
常時対戦クランに遊びに行ったのはいいんですが、
抜けるタイミングがわからず常駐している「りお」です(笑)


さて、今回はタウンホールレベル6の通常時の配置で
資源重視型配置、ベスト5を紹介します。

VIBRBSk93ieeoxV1429450467_1429450547.png

クラッシュオブクランもタウンホールレベル6ぐらいになってくると
設備も増え、ユニットも強くなり、やりがいが出てきますよね~。


では、勝手に(笑)タウンホールレベル6の
資源重視型配置 ベスト5を発表しますっ!


第5位 Farming 101 @Base6



04192245.png

資源重視型配置の基本は

  • タウンホールを外出しに!
  • 金庫、エリクサータンクは村の中央に


ですね。


その基本を忠実に実施している配置です。

あと、タウンホールレベル6だと迫撃砲が有効ですから
迫撃砲も中心に配置するのがいいでしょう。

【SPONSORED LINK】


第4位 Farming Base v1



04192305.png

これも資源重視の基本に忠実な配置です。

右下のタウンホール破壊後の攻撃にも備えていて、
アーチャータワー、巨爆、アーチャータワーの後ろのばねトラップが活きてきますね。

左上から攻めこまれたときに備えた大砲の脇の
ばねトラップ、爆弾もいいですね!

第3位 Symmetrical TH 6 Farming Base



04192250.png

資源重視の基本を守りつつ、
その他にも上手いポイントがある良配置です。


その特徴は・・・
  • 隠しトラップ(ばねトラップ、爆弾)の配置が秀逸
  • 4時方向、10時方向の2重壁からは攻めこまれにくい
  • 左下の巨爆が活きる



まずは壁を1つ空けて、そこに爆弾を配置したり
ウィザードの塔の後ろのばねトラップが引っかかりやすい位置に配置されています。



また、敵の攻め込む方向がすっごい計算されています。


一般的には2時方向のタウンホールの位置を攻撃してくるでしょう。
で、タウンホールを破壊して帰っていくと。。。


問題はそれ以外の方向から攻撃があったときです。

まず4時方向、10時方向の2重壁。
両端が開いているため(塞がっていないため)、WBが回ってしまうんですね。


そうなると、あとは8時の方向(左下)から攻め込むしかないと。

そこで左下に配置した巨爆が活きてきます!


いろいろ考えられた配置ですねー。

【SPONSORED LINK】


第2位 pro peoples base Th6



04192310.png

資源重視なら、この配置おすすめですっ!

評価ポイントは・・・
  • タウンホールを村の端っこに配置
  • 金庫、エリクサータンクを村の中央に配置
  • 金庫、エリクサータンクへは壁2枚で囲われている


特にタウンホールを村の端っこに配置すると、
タウンホールだけを破壊して帰って行ってくれる敵の割合が上がります。

爆弾とか、ばねトラップとか再利用にお金がかかることもないですしね。



続いては、いよいよ第1位の発表ですっ!!!

第1位は・・・

>>>次のページで!(こちらをクリック)<<<




【SPONSORED LINK】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
家計簿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。