SSブログ

クラッシュオブクラン 配置!レベル5の資源重視型配置 ベスト5 [配置 th5(レベル5)]

クラッシュオブクラン 配置!レベル5の資源重視型配置 ベスト5



土日の朝って、放置村見つけやすくないですか??

先程も金、エリクサー30万オーバーの放置村見つけて
襲ってきました(笑)


こんにちは、管理人の「りお」です。



さて、今回はタウンホールレベル5での資源重視型配置 ベスト5
独断と偏見で勝手に選んでみました!

jJywFfqv3_R7oLz1430004385_1430004510.png

タウンホールレベル5だと、
まだまだ村が未熟なので、資源を守ってどんどん成長させましょう!

トロフィーはほとんど意識しなくていいと思います。

それではベスト5の発表ですっ!!!

レベル5の資源重視型配置 第5位



04260825.png

資源重視型配置のポイントは
タウンホールレベルに限らず、

・thの外出し
・金庫、エリクサータンクを中央に配置

することです。



ポイントをおさえた配置ですね。


さらにこの配置の良い所が、、、
タウンホールレベル5だと有効な防衛設備は
対空砲、迫撃砲、ウィザードの塔です。


レベル5だとそれぞれ1基しか配備できないので、
これらの配置場所がポイントになってきます。


迫撃砲、ウィザードの塔は複数の敵を同時攻撃できますし、
対空砲は現時点で唯一、空の敵を攻撃できる防衛施設です。



そういった視点で見ると、この配置は
中央の部屋に金庫、エリクサータンク、迫撃砲、対空砲という
重要施設を配置している点が高評価です。

【SPONSORED LINK】



レベル5の資源重視型配置 第4位



042608240.png

5位のところで話した、資源重視型配置のポイントを
おさえたうえでトラップの仕込みが上手い配置です。


タウンホールの外出し、
金庫・エリクサータンクの中央配置、
迫撃砲を中心に配置・・・このへんがポイント高いです。



さらに、爆弾とばねトラップの使い方。

12時と9時方向の、ぽっかり開いた壁の入り口にトラップを仕込んでいます。

ココにトラップを仕込むことで
敵ユニットの通り道となり、上手くハマってくれるでしょう~(笑)

【SPONSORED LINK】


レベル5の資源重視型配置 第3位



04260845.png

この配置もトラップの使い方が上手いですね。

資源重視型配置の基本はおさえた上で、
左上のタウンホール狙いで来た敵を上手くハメる配置になっています。



タウンホールの手前に壁を配置することで、
敵ユニットは壁を避けて、迂回して侵入してこようとします。

そこへ爆弾とばねトラップを配置してるわけですねぇ~。


レベル5の資源重視型配置 第2位



04260850.png

この配置を2位に選んだ理由は、
タウンホールを村の端っこに配置していることですね。



端っこに配置することで、タウンホールだけを破壊して
帰って行ってくれる確率が上がります。



そして、
タウンホールレベル5の資源重視型配置 第1位は・・・


>>>次のページで!(こちらをクリック)<<<



【SPONSORED LINK】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
家計簿

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。